2013.10.11

2013.1011
社長、
大工さん2人
塗装屋さん3人
10月にしては暑い日になりましたね。
今日は社長さんがいらしてくださり細かい部分の打ち合わせをしました。
玄関のドアだったり、タイルだったり、
良くなるようにと色々提案してくだっているのが
お施主さんにも伝わっているのがかんじられて、
うれしかったです。
外壁の塗装工事がはじまりました。
蜜蝋ワックスで有名な会社さんがだしている
ウッドロングエコというものを塗りました。
素朴な雰囲気でとってもいいかんじです。
塗料にありがちなへんな匂いは全くなく
不思議なかんじでした。
私がついたときはローラーで2回塗りをされていました。
塗りやすいとおっしゃていました。
大工さんは床の工事をされていました。
床がだいたい貼り終わったので、
巾木ナシの納まりのため、
下地をいれてくださりました。
こうすることで、
左官が割れにくくなりますね。
打ち合わせの間、
子供たちも
興味深々に遊んでいました。
木を拾ってきたり、
塗装屋さんのあとをつけて、
じっとみていたり。
現場は玩具よりもよい遊び場みたいです。
社長さんの息子さんも、小さいとき
こんなかんじだった!そうです。
にこにこと見守られていました。