2013.1018
大工さん
電気屋さん 
今日はあたたかかったですね。
大工さんも電気屋さんも汗びっしょりになって作業をされていました。
ここの電気屋さんの配線はとっても綺麗です。
以前、床下の配線をみせていただきましたが、
線の処理もきれいで、
今日はコンセント等のBOXをつけられていましたが
そのカットもとても丁寧でした。
写真は、電気メータ-です。
なんだかよくみかけるものとちがって、存在がかわいらしいですね。
普通より高いものらしいのですがサービスでつけてくださりました。
メーターからの露出配線も丁寧できれいですね。
大工さんは、2階の寝室のボードを貼られていました。
和紙が貼りやすいように、ボードとボードの継ぎ目の段差がないように調整してくださりました。
石膏ボードをカットすると小口の白い粉が散って汚れてしまうのですが、
枠材等が汚れを拭き取ってくださっているそうです。
だから空間がまた綺麗なんですね。
3枚目はお施主さんが貼られた中貼りの状態の和紙です。
次のページにファービングハウスのお施主さんにつくっていただいた
七宝焼きの照明カバー、
建物内部の写真を
その次のページに外部の写真を載せています。
照明のとめ方等、電気屋さんのアドバイスをいただけました。
職人さんたちのお仕事がとても綺麗なので、この現場にいると清々しい気持ちになります。
ありがとうございます!