2013.1210-01

2013.1210 
雨雷のちくもり
大工さん、サッシ屋さん
激しい雨が降っていましたね。
12月の雷の日でした。
大工さんが面格子を
サッシ屋さんが、網戸、雨戸、面格子を取り付けにいらしてくださりました。
最近の網戸は部屋内からつけることができるそうで、
将来、お掃除のときなども、取り外しやすくなったそうです。
大工さんは、木の面格子が傷まないよう、ブチルテープ等で
縁をきって取り付けてくださりました。
格子が細かかったので、塗装屋さんも大変だったそうです。
昨日のクリーニングは、3名で夜の10時ごろまでかかったそうです。
おつかれさまです。
でもその分、とてもきれいになりました。
雨だったので写真が撮れないかなぁと思っていたのですが、
雨の日は雨の日の美しさが、木や漆喰、緑にはあって、
とてもきれいな瞬間がありました。
写真を何ページかにわけてのせています。