2013.1213-01

2013.1213
晴れ
電気屋さん
仮設トイレ撤去
よいお天気でしたね。
朝一に電気屋さんが照明を取り付けにいらしてくださりました。
居間の既存照明のコードを直して使用する予定でしたが
直せないタイプのものだったので、新しい照明を取り寄せてつけてくださりました。
写真1枚目はその写真です。
そして玄関に外付けの人感センサーを
またfanandcrownのディビスご夫妻がつくられた照明の調整を作家さんといっしょに手伝ってくださりました。
写真3枚目は仮設インターフォンです。
外構はこれからなのですが
できるまでの間、不自由がないように
つくってくださったのです。
ありがたいですね!
そして仮設トイレの撤去も行われました。
だんだんと完成に近づいていきます。
この日は、私の友人の女性建築家さんたちに
見ていただいたのですが、
皆、口々に職人さんたちの仕事に感嘆してくださりました。
みないろいろな工務店さんとのおつきあいもあり、
厳しい目をもった方々ですが
よい仕事をするかただね!
そして、予算をお伝えしたら、
良心的だねぇとおっしゃってくださってうれしかったです。
(中庭が2ヶ所もあったり、平屋に近い形状なので単純に坪数で割ると割高になってしまうのですが
 経験のある方なら、間取りや材や仕事等トータルでみて判断してくださるのでありがたいです。)
自慢できるお仕事をありがとうございます。
続きに写真をのせています。
(部屋ごとでなくてすみません。)