2014.0116

2014.0116
晴れ
左官屋さん2人
社長
大工さん
現場が再開しました。
今日から左官工事がスタートです。
現場につくと左官屋さんが2階の主寝室の養生をされていました。
棚や床等、汚れてはいけない場所をビニールで覆い、
壁とのみきり部分にテープを、
その後、
割れ止めのテープを貼られてタッカーでとめられていました。
この現場はコストをおさえるため、
下地用のプラスターに酸化黄を入れて塗っていきます。
まずは一面の壁の下塗りをして、スタイロで荒らし、更にコテでおさえられていました。
左官屋さんのお仕事は見ていて面白いですね。
お施主さんのお父様も、楽しそうにみていらっしゃいました。
社長がいらして、
現場の確認、手配の準備をされていました。
そして数日前に、入社されたという大工さんになりたいという36歳の新人さんが
浴室の高さ調整の砕石を搬入されていました。
今の時代、職人さんになりたい!という方が減っているので
社長さん、とても期待しているそうです。
体力には自身がありますとテキパキと作業されていました。
現場がはじまったので
幼稚園から帰ったKちゃん、喜んでくれるかなぁ。。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
次のページにも写真をのせています。
(年末に行われた換気扇フードの写真、型枠をはずした玄関ポーチのコンクリート下地の写真も一番最後にのせています)