2014.0123

2014.0123
晴れ
大工さん1人
左官屋さん 2人
現場につくとKちゃんとKちゃんが、
ご近所さんのお友達の家に元気に飛び出していきました!
左官屋さんのお仕事は他の業者さん待ちの部分をのぞき、
明日には一度終了するとのこと。
今日は、1階の居間、台所の天井を塗られていました。
本当に部屋らしくなりましたね。
久しぶりに大工さんがいらして、
左官屋さんが壁を塗れるように、
下足室のステンレスの棚受けの取り付け、
キッチンの棚等をつくられるとのことでした。
ベテランの左官屋さん、
大工さんにこういうところをきちんととめると割れにくくなるなど
伝授されていました。
職人さんたちのつながり大切ですね。
お施主さんがKちゃんも一緒につくられたというビワの葉の化粧水とエキスをいただきました。
使用してみるのがとても楽しみです。
ありがとうございました!