タイル工事 大工工事 電気工事

2015.0725
大工さん 3名
電気屋さん
タイル屋さん
お施主さんご夫婦
暑い日になりましたね
埼玉のほうは38度近くもあったようです。
タイル屋さんがいらしてくださりました。
写真1枚目はお風呂の十和田石です。
貼られる前にならべて、バランスをみてくださっています。
FRP防水だとはがれやすいからと防水と接着を兼ねた茶色の塗料を塗ってくださっていました。
お風呂の仕上がりが楽しみですね。
2階のトイレの床タイルも配置されていました。
乾くまでの間、こちらを!と手際がよく工事をされてくださったいました。
お施主さんのこだわりの
キッチンタイルの割り付けも一緒にかんがえてくださりました。
ありがとうございました。
大工さんは三人体勢です。
1人の大工さんは、下足室の工事を
1人の大工さんは、2階の枠を
1人の大工さんはボード貼りや断熱材をそれぞれ、
すすめてくださっていました。
次のページの写真は、下足室の側板。
とても綺麗ですね。
2階の枠も綺麗に造作され、断熱材もぴったりはいっていました。
写真2枚目は
台所。イメージがわきますね。
一段下げて工事をするのは大変だったと思いますが
決して大きくないこの空間、
下げたことで広がり感が生まれて、
手をかけてくださった分、効果があってほっとしました。
電気屋さんのお仕事、
いつみても丁寧ですね。
換気扇を取り付ける予定の場所の穴です!
下地からつくってくださりました。
見えなくなってしまう部分のこういう丁寧なお仕事
本当にありがたいです。
内部のブラケット下地等もこんなふうになっていました。
そして、手づくりの照明がいくつか。
パントリー等に取りつけます。
シンプルな照明、木の家にはとても似合う気がします。
親身になってくださりいつもありがとうございます。
そして、今日も、
お施主さんからお昼の差入れがありました。
暑い中でも食べやすいように、力がつくようにと
考えてくださったようです!
ありがとうございました。
この後、ご夫婦で施主施工の浴室の格子を塗装されていました。
暑い日の一日、後によい思い出となりますように。