施主検査・左官・電気・建具・塗装工事

2015.0831
お施主さんご夫婦
大工さん(社長さん)
左官屋さん2人
塗装やさん
電気屋さん
建具屋さん
引渡しに向けて 最後の追い込みにはいっています。
先日、雨でできなった外部の施主検査も行いました。
塗装やさんがいらして玄関の建具、FRPのトップコートをしてくださりました。
FRPが汚れてしまうのが嫌で、
引渡し直前に、再度いらしてくださったのです。
ありがとうございます。
ウッドロングエコ、塗装やさんにとっては
はじめての塗料だったそうですが
この塗料の場合、どういうふうに塗ったらよいか
いろいろ試してベストな塗り方を模索してくださったそうです。
この塗料、塗った直後は透明でだんだん色がついてくるので、
塗ってすぐでは、色がわからないのです。
でも時間が経って、味わいのあるいい色になりましたねと
おっしゃってくださりうれしかったです。
左官屋さんは
最後の漆喰の仕上げを塗ってくださっています。
ここのところずっと雨が降っていますので
乾くのがゆっくりになるとおっしゃっていました。
かわいてくると
土をいれているので真っ白でなくやわらかい
白となってくれると思います。
照明をあてながら、丁寧に丁寧に集中されて塗ってくださっていました。
ひとつのものを完成させるには時間がかかるねと
おっしゃっていました。
でも完成すると本当に美しいですね。
電気屋さんも
コンセントや照明等を取り付けてくださりました。
電気の試験も行ってくださりました。
台所の角度のある壁部分のラインダクト、
時間をかけてくださった分、
とっても美しい仕上がりになりました
ありがとうございます。
お施主さん ご夫婦は
予備室の壁をご夫婦で塗られる準備をされていました。
引っ越しの準備と忙しい中、大変そうですが、
楽しい思い出になってくれますように。
あと一息 皆でがんばりましょう。