大工工事 設備工事 左官工事 

2015.0831

大工さん
左官やさん2人
設備やさん 2人
雨の日がつづいていますね。
竣工に向けて現場がすすんでいます。
大工さんが最後の仕上げ。
浴室の蓋や、棚等の取付をされていました。
お風呂の蓋は赤身の多い桧なのでとってもいい香りがします。
基礎桧の階段も 養生がとれて、こちらもいい匂い。
今日は桧の香りのする現場でした。
次のページに、階段、
キッチンにつかわれている桧の写真をのせています。
設備やさんは、
水圧の試験、
そして、左官工事をするために(汚れないように)
一度取付してくださった器具をはずしてくださっていたのですが
塗り終わりましたので再度取付にいらしてくださりました。
多分、他の設備やさんだとなかなか対応してくださらないと思います。
手をかけてくださりありがとうございます。
丁寧なお仕事ありがとうございました。
左官屋さんは最後の仕上げ。
洗い出しの工事です。
はじめに下地をつくり・・下地って仕上げよりも、
時間がかかりますよね。
私の到着は15時頃、そのころまで下地に時間をかけてくださったそうです。
モルタルを均し、
石をまき、
もう一度均し
石をだしていくのですが、
こんなにたくさんまいていてもみえてくるのは1/3くらいなんだなぁということ
いいものをつくるには時間がかかるんだなぁと
お仕事をみているといつもかんじます。
でも、その分、
美しくしあがってくれる。
そう信じています。
施主施工の壁、
下塗りまで終わったそうです。
引っ越し準備でお忙しい中、
大変だったのではないでしょうか。
ご夫婦にとって、大切な時間になってくれますように。
竣工まであと少し
怪我などありませんように。
笑顔で引渡しができるようにと思っております。