地鎮祭

2016.0425
お施主さんご家族
神主さん
工務店さん 2名
地鎮祭が行われました。
朝は結構強めの雨が降っていましたが
はじまる前には青空がみえてきました。
風もなく穏やかな良い日だったと思います。
地元の神社の神主さんをお招きして
工事の無事を祈っていただきました。
とても丁寧な祝詞だなぁと思って
聞いていました。
小さい女の子がいらっしゃるのですが
よくがんばっていいこにしていましたね。
四隅のお清め参加できてよかったです!
ご兄弟がとっても、仲良くて
みていて、ほほえましかったです。
いいお姉ちゃん、兄ちゃんですね。
家族の暮らしを包んでくれるよいお家になりますように。
無事竣工できますように。
+++
今回はお天気もとてもよかったのですが、
神主さん いわく雨は地を清めるため
またどんな天気でも、天地の恵みなのでいいんですよとおっしゃられていました。