配筋検査

2016.0627
晴れ
基礎屋さん、設備やさん
瑕疵保証の検査員の方
梅雨のあい間の晴れ。
とても暑い日になりましたね。
配筋検査を行いました。
まずは、設計のほうで、配筋のピッチや径等細かい部分の確認・・OKでした。
そのあと、瑕疵保証の方による検査も行いました。
こちらも同様に、図面と照らし合わせ、
各部の鉄筋のピッチや
配筋の径、換気口の補強等確認してくださりました。
指摘事項もなく、無事に次の工程にすすめられます。
大丈夫と思っていても検査が無事通るとほっとしますね。
写真1枚目は全景です。
瓦屋根なので、よくみかける現場よりも、鉄筋が細かくはいっていて、
不安なく歩けるけれるほどでした。
整然として気持ちいいですね。
写真2枚目は鉄筋のピッチ。
150ごと、綺麗に組んでくださっていますね。
スケールをあてると気持ちいいです。
写真3枚目はかぶりを測りました。
こちらも問題ないですね。
次のページに
開口部の補強等の写真ものせています。
設備やさんもいらして設備の先行配管をしてくださってました。
引き続きよろしくお願いいたします。