筋交い

2016.0816
晴れのちくもり
大工さん2人 電気屋さん2人
大工さんたちは筋交いをほぼ入れ終わり、
サッシを取り付けるための下地をいれていました。
少しづつですが間取りがわかってきますね。
電気屋さんは床を貼る前にと配線をされていました。
現場で電気屋さんと打ち合わせ。
構造を表しにするのでどこでも配線できるのではないので、電気屋さんは大変です。
筋交い、金物の確認をしました。
筋交いは、1つ入れ忘れがありましたがすぐにいれてくださりました。
金物もきちんとついています。
(翌日の瑕疵保証の検査も無事合格しました。)
瓦屋さんは今日はお盆休み中。
暑い日がつづいているので
屋根の工事は大変そうですね。
南側も工事がはじまっていました。
夜から台風の予報
はじめは青空でしたが帰ることは、怪しい雲になっていました。
・・翌日連絡がありました。
大工さんがしっかり養生をしてくださったので
影響もなかったそうです。
ありがとうございました。