金物検査

20170308
晴れのち曇り
監督さん 大工さん 3名 
金物検査を行いました。
筋交いや、モイス等の耐力壁部分の
引抜き力に応じて
必要な金物が決まっています。
それが正しくついているかの確認を行いました。
きちんとついていました!
大工さん、監督さん、設計者、瑕疵保証の検査と
4重の確認になりますので 
安心です。
現場では、
サッシを取り付けるための窓枠や
間柱の施工等が行われていました。
だんだんお部屋らしくなってきますね。
お施主さんも妹ちゃんと一緒に顔をだしてくださりました。
寝起きだったので、初めは静かだったのですが、
だんだん元気になって歩きまわっていました。
歩くのがだいぶ早くなりましたね。
次のページに雨壷の写真を載せています。
工務店さんがとってきてくださりました。
運搬用の箱もつくってくださりました
持ち手付です(力作です!)。
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。