左官の色決め

20170515
曇り
お施主さんご家族
監督さん
大工さん
左官屋さん
外部左官の色決めを行いました。
左官屋さんがつくってくださった色見本を
近くで確認していただあと、
実際に外壁にはっていただいて
確認していただきました。
土は愛知の小牧のものをいれてくださったそうです。
おなじ小牧のものでも、
層によって色が違うのだとか。
面白いですね。
色見本も14枚。
施主さんの希望にそえるように
ねばり強く対応をしてくださりありがとうございました。
イメージがわくように、土壁や洗い出しのサンプルもみせていただきました。
どんどん楽しみになります。
内部では、
収納スペースの棚ができていました。
コストを抑えるために
プラスターボードの仕上げになるのですが
棚も隙間なく
大工さんが綺麗に貼ってくださってくださっているので
お施主さんも
喜んでくださっていました。
棟梁は和室の造作を
若い大工さんは、浴室の下地をつくられていました。
打ち合わせ中に保育縁からお姉ちゃんが帰ってきて
妹ちゃんも大喜び。
姉妹っていいなぁといつも思います。
引き続きよろしくお願いいたします。