2007.11.5
今日は大工さん、三人でした。
外回りをT大工さん、
車庫を若いY大工さん、
2階の枠廻りを年輩のY大工さんで作業されていました。
2階の枠はだいぶ、ついてきました。
今日は、バルコニー部分の加工です。
みていたら、
枠の面とりまで、丁寧にされていました。
面をとるカンナもあるのですね。
つぎからつぎへと適材適所の道具がでてきて感激でした。
道具をみれば。。という言葉もありますが、
木の仕事をしている大工さんの道具って
本当に、いろいろ。
おもしろいですね。
車庫のほうも、だいぶ仕上がってきました。
本当に丁寧にお仕事をされているので、
夕方の灯りの中、とてもきれいにみえました。
今日、ふっと思ったのですが、
大工さんのお仕事の音って、
いいですね。
とんとん、気持ちよく聞こえてきます。
これも、木をつかった家だからこそですね。
音が聞こえるのに、姿がみえないと思ったら、西側の
狭い部分の木ズリをはってくださっていました。
いつも丁寧なお仕事、ありがとうございます。