2007.10.25
今日は、庭側のシャッター取付工事。
シャッター屋さん2人で墨だし。
ここが一番大変みたいで、
それが終わるとボックスの取付、
そして、シャッターの取付、そして、最後に、
ガイドレールをつけるみたいで、
あっという間に、
組み上がってしまいました。。
ボックスの中は機械ってかんじですね。
大工さんは、三人体制でした。
工務店さんのほうで、
施主さんの趣味をお聞きして、ケイカル板の下地に
割れないように、また、どこでも、ものが取付けられるように
と下地にボードをはることを提案してくださって、今はその下地の状態です。
若いY大工さんがシャッター屋さんとのからみの部分を仕事してくださり、
もう一人のY大工さんが、洗面所の片引き戸の2階の枠加工をしてくださいました。
棟梁のOさんは、階段の加工です。
どんどんできていってまた楽しみですね。
2度めの防水を今日の午後、
トップコートはお天気しだいになりそうとのことでした。
宜しくお願い致します。