2年点検

20180414
2年点検に行ってきました。
住まわれていて気になるところは
緑化ブロックが動いてしまうところくらいでしたが
(建具も軽くてびっくりでした!!玄関の引き戸のこの軽さ・・建具屋さん本当に、上手ですね。
監督さんの水平レベルの精度もすごくいいんだと思います)
点検担当の方が水道の水の出方を確認してくださり
フィルターのお掃除の仕方等を教えてくださりました。
蛇口の先部分、1年に一度くらいはお掃除したほうがよいそうです。
その他、建具が重くなってしまう原因の埃のとり方
木部の塗装の仕方等のアドバイス、
床下の乾燥具合等を確認してくださりました。
点検にかかわらず
重症にならないうちに声をかけていただいたほうが
お互いによいので気軽に連絡くださとおっしゃってくださりました。
写真は小鳥が運んできてくれてお庭に自然に根付いた緑たちです。
子供たちがのびのびとした表情で、
自分の部屋をつかわずいつもリビングにいるみたいで
なんだかいいなぁと思ってしまいました。
末っ子ちゃんはあいかわらずいたずらそうでした(笑)
入賞したという絵もカラフルで明るい元気いっぱいの絵でしたね
幸せそうな暮らしがかんじられて
私もほっこりしました。
ありがとうございます!!