木工事

2018.0501
晴れ
大工さん3名
サッシ屋さん
5月とは思えないほど暑くなりましたね
焼杉の工事とバルコニーの工事がはじまり雰囲気がぐっとかわりました。
真っ黒になりつつも
焼杉いいですねと大工さんがおっしゃってくださり
ありがたいです。
3枚目の写真はサッシとサッシの間のカバーのための下地を仮留めしているところです。
カバーは既製品であるそうですが
下地がないため加工しないといけないとのこと。
見えない部分にも人の手が関わっています。
階段の手すりも取り付けられていました。
断面をみるとわかると思うのですが
にぎりやすいカタチになっています。
取り付け終わった部分の角をとられていました。
そしてバルコニーのねこ階段
サイズ感がとてもかわいいです。
ちゃんと使ってくれるとうれしいですね。
楽しみです!
最後の写真。。窓を天井際や壁際等に配置するとひかりがのびるので
明るくかんじます。
ちょうどその効果がでている写真が撮れましたので
のせてみました。
引き続きよろしくお願いいたします。