3年点検

20180430
晴れ
暑い日になりましたね。
3年点検に行ってきました。
緑が増えて、
いい雰囲気になっていました。
特に困っていないとのことでしたので
メンテナンスの必要なところを確認しました。
・キッチン吊戸の耐震ラッチが故障していたので開閉できるようにはずしてGW明けに問い合わせする ことにしました。
・床下も乾いていて問題なしでした。
 床下が涼しいので梅等の保存をしているとのことで
 定期的に確認できているとのことです。
 点検っていうと面倒になってしまうので生活と結びついているといいですね!
・水道の蛇口の清掃方法を確認しました。今の水栓はフィルターがついているので定期的なメンテナン スが必要になります。
 道具がないと開けられない水栓がありましたので写真をのせてあります。(道具は工務店さんが用意してくださった取り扱い説明書にはいっていました)
・門扉が痛んでいたので柿渋ペイント古代色で塗装しました。
 いい雰囲気ですね!
写真はお施主さんが用意してくださったお昼ご飯とおやつです。
トマトときゅうりとたまごがゆきだるまみたいで可愛かったです。
とっても美味しかったです。
最後にお施主さんがおっしゃっていた言葉です。
自分でメンテナンスができること。
だんだん汚くなるのでなく古くなって美しくなるそんな家でないときついよねとのこと。
木、いい色になっていましたね。
ありがとうございました!