寝室

2019.0713
お施主さん
大工さん
朝日電気さん
 
現場につくと既存クローゼットの移設をしているところでした。
天井高さぎりぎりに納まっています。
 
だいぶお部屋らしくなってきました。
写真は、既存長押を撤去したあとです。
 
このカタチ、かわいいなぁと思っていましたら意味があるそうです。
長押は台形の形をしており、
楔を打ち込むことによってしっかりすいつくようにしてあるそうです。
 
だからこのカタチなのだとか!
 
電気やさんもいらしてくださりスィッチ等の確認をしました。
床のこの配線。
何度みて職人さんたちの丁寧なお仕事が伝わり感動します。
 
見えなくなる部分もしっかりつくってくださています。
 
無垢の床、綺麗ですね!