さくらの台所

2020/03/14

専務
畳屋さん ガラス屋さん 塗装やさん

残工事が少し残っていますが
無事、お引渡しをしました。
昨日、建具屋さん、ガラス屋さん、経師屋さん
塗装やさんがはいり、
引き戸にガラスがはいり、
襖紙をいれてくださり
木部の色あわせをしてくださりました。
塗装は3回塗りをしてくださったそうです。
今日も
朝から、畳屋さんが畳を、
塗装屋さんが最終的な仕上げを
ガラス屋さんがサッシ雨戸の微調整をしてくださり、
専務のお嬢様や甥っ子さんも
清掃をしてくださり無事にお引渡しができました。

お施主さんのお人柄もあって、
つくる人々がとても楽しそうに工事をしてくださっていました。
喜んでくれる人がいるというのは
つくりてさんにとってとっても嬉しいことなんだなぁと思ってみていました。

広く明るくなったキッチンにたくさんの人が集まって
この場所で長く楽しい時間が生まれてくれますように。

住まいながらの工事、
大変だったと思いますが
ゆっくり休んで、
毎日の暮らしをたくさん楽しんでいただけたらうれしいです!
笑顔がたくさん生まれますように

ありがとうございました。