● 緑のお医者さん

お庭の打ち合わせがあって、
植木屋さんが来てくださった。
そのときに、
お施主さんが植えられた
花水木が、元気があるかどうか、
みていただいたら、
大丈夫、こんなに花芽がでている!とのこと。
数週間前、見たときは、
気配さえなかったのに、
気づいたら、びっしり。
そして、枝にからまっていた
ビニ-ルをとってくださり、
これから楽しみですね。
とおしゃってくださった。
緑のお医者さんというかんじで、
安心しました。
心配していたあたたかくなってからの
移植も、面倒をみてあげれば、
真夏でなければ、大丈夫とのこと。
植物が育っていくことで、
楽しみが生まれる。
毎日、やさしいうれしい気持ちになれる。
この仕事をしていると、
大工さんにも、左官屋さんにも
なってみたいと思うのですが、
植木屋さんも、またいいなぁと思ってしまいました。
写真は、野原に咲いていた花。
気づいたらこちらも大きくなっていました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です