● 緑と自転車

緑と自転車のことを書こうと思っていたんです。
でも、急に寒く(涼しいをとおりこしていますよね!!)なってしまったので。
今日も雨ではじまりそうですね。
少し前の真夏の暑い日のことです。
自転車に乗ってでかけたんです。
片道15弱。10分強かな。。
暑いだろうなぁと覚悟していたら、
ちがったんです。
途中、途中。林やら
緑があるところだったのです。
お庭にも緑があるお家も多い場所です。
自転車で、風をきる涼しさと
緑の涼しさで爽快でもありました。
止まったとたん、汗がふきだしましたが。
特に、緑の下をとおるとき、
明らかに温度が違うことを
また緑の風下にいるとき、
まだまだ風が冷たいことを。
自転車という体が直接
外のことをかんじられる状態でいたから、
とってもよくわかりました。
緑は涼しいですねって
言ったら、
でもねぇ。
季節によっては伐ろうって運動が毎年おこるんだよ。
でも、季節によっては、ありがたいっていうしと
人間ってわがままだよねぇというお話も聞けました(笑)
でも、やっぱり緑は涼しい。
それをかんじると気持ちいい。
大切にしたい感覚だなぁとおもいました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です