● あっというまに

さくらの季節が終わってしまいましたね
(八重やしだれなどはまだまだですが!)
ぱっと咲いて、ぱっと散る。
日記の写真を撮れたてのものからupするときと、
撮りためているからupするときがあるのですが、
さくらのように、瞬間の強いものだと、
ほんの数日前の写真でさえ古く思えてしまって
躊躇します。
大好きな花なのですが。
写真をさがしながら、
家の場合は、ずっと住まうものだから、
瞬間(流行っているもの)を追うと
古くなるように思ってこまるなぁと思ったのです。
でも、さくらのいろの瞬間は愛しいものですよね。
なつかしい雰囲気のさくらの写真を選びました。
workの北本の杜upしてあります。
日記で紹介させていただいた建具屋さんがみせてくださった細いのみを大工さんが
つかわれていて、またびっくりでした!

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です