●大工工事

2009.0511
大工さん4人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Mさん、
今日から大工さんたちは4人体制です。
いつもにこにこされているO大工さんの顔がみられないのは淋しいですね。
大工さんは、
キッチンの造作、
下足収納の造作、
洗面所の造作、
階段裏の仕上げの作業をされていました。
写真はキッチン廻りの様子です。
どんどんイメージできるようになってきましたね。
手元を隠しつつも、会話ができる場となります。
写真は洗面所の様子です。
こちらも、イメージできるようになりました。
左手にみえるのがワゴン部分、右手が引出部分です。
どんなふうに生活をするかによって、
こういう細かい部分までもひとりひとりの暮らし方にあわせて
つくていくことができます。
お風呂や洗面所と素肌のでるところなので、
便利さと同時に、
肌触りや質感って、大切な部分ですね。
下足部分の収納の造作もはじまりました。
組み合わさる部分などを微調整されていて、
できあがるのが楽しみです。
階段下は木の板がみえるようになるのですが、
棟梁のOさんが施工してくださるようで、
ここも楽しみですね。
よろしくお願いいたします。