●大工工事

2009.0520
大工さん4人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Mさん
居間と廊下部分のラスボード貼りがすすんでいます。
居間は下屋部分の屋根勾配を利用しているので、
天井が高いので、足場を組んで貼っておられました。
今日は、細かい部分の作業をされていました。
また、
このお家はR部分が多く、仕上がるとやわらかいかんじになると
思うのですが、
下地のラスボードを加工して、取り付けなければいけないので、
大変そうですが、
丁寧にひとつひとつ造作してくださっています。
いよいよ、下足室には天井が貼られていました。
ベンチが取付けられるのが楽しみですね。
棟梁のOさんは、ガラスブロックを取付けてくださるそうです。
本当に木部が見えなくなってきました。
これから川口の現場に向かってしまうので、
今日で終わりではないか、確認しました。
明日は、仕事は残ってしまいそうだとのこと。
ほっとしました。
大工さんが来られなくなると寂しいですものね。。
明日もよろしくお願い致します。