● 敷物キャベツ

敷物キャベツ。
久しぶりにシュウマイをつくった。
家でつくるときは、もったいないので、
蒸すときに、キャベツなど葉類を敷く。
その敷物にしていたキャベツがおいしくて、
母と、一番おいしいかも!(笑)と一致してしまった。
この敷物にしたキャベツ。。
お店だったり、電子レンジでチンでは出会えないものなんですよね。。
強引(すみません)なようで、たとえもへんですが
つくっていく過程には、
実際の現場には。。
こういう敷物キャベツのようなものが、
ある。
そういうのって、楽しいし、そこから生まれるものって確かにあるって、
現場に行くと思うのです。
ものづくりは現場から離れてはいけない。。あらためて。。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です