●左官工事

2009.0807
左官屋さん 2人 
雷がやってきそうなお天気です。
朝、現場に行くと昨日、塗られた天井を再び押さえられていました。
もう終了と思っていたのにびっくりです。
今日は、主寝室の仕上げをされていました。
ここは水刷毛引きになります。
左官屋さんは、息をとめるようにして、壁と向かいあっていました。
そして、塗り終わったのかなと、思ったら、
照明をあてて、確認しながら、再度
塗られていました。
水刷毛引きといっても
コテでおさえてからだから、時間がかかるよってにっこりとされていました。
写真は塗られているようすと、
手作りのコテたち。
小さい部分は
塗りやすいように、コテからつくられているのですね。
壁はみていても、丁寧な気持ちがつたわってくるような
仕上がりです。