●電気工事

2009.08.31
電気屋さん 2人
台風が近づいていますね。
外は激しい雨と、時折強い風が吹いています。
今日は設備工事、タイル工事を予定しましたが
雨で中止。。と思っていたら
電気やさんがいらしてくださりました。
ダウンライトってみためは小さいですが、機器部分は大きいので
小さい穴に傷つけないように、いれて、とめてと繊細なお仕事になります。
特に、斜め天井はむずかしそうでした。
コンセントって、まっすぐなものとぬけ防止機能のついたものがあって、
掃除機をかける場所は抜けやすいもの、
TVなどはぬけにくいものというように配慮してくださっったりと
住まいての暮らしにそった配線をしてくださっています。
照明器具がついてくるとよりいっそう
住まいらしくなりますね。
明かりがつくのが楽しみですね。