器の大きい人だなぁと思う方と出会った。
本当に素敵な人で、私もああなりたいと。
で、どういいんだろう?と考えてみた。
その方は、相手のことを本当によくみて、
相手のことを生かしてくださっている。
だからいろいろな人に慕われてもいるのでしょう。
写真は、天蚕万花の坂下さんの器。
坂下さんの器も、中のものを生かしてくれる。
縁あって、坂下さんのつくられた器が何点か、また手元に。
何をつくって食べようか。
きっと何でも生かしてくれるけれど、
この器に似合うものをつくりたいって
みていたら思った。
いいなぁと思うもの・ひとに出会って、
それに似合うように、自分もまた変わっていけたらうれしいなぁ。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です