少し前ですが、
長谷川等伯展に行ってきました。
ある人、この人みないいよというので!
想像通り混んでいましたから、
反対に、流れもゆっくり、ゆっくりみることが
できました。
よかったです。
色あいや水墨画の空気感が素敵でした。
小鳥や鳥たちにむける温かい眼差し。
丁寧につくること。
ものづくりには、そういうものが大切だなって思いました。
受け入れてくれる。。そんなかんじもしましたし、
私たちがつくるのは、建物本体(だけ)でなくて、
その建物の中にできる空気感。たとえば、
光がまわるかんじだったり、朝のひんやりとしたかんじだったり
生活をしていくうえでのそういうものなんだなぁとみていたら思いました。
もうすぐ終わってしまいますが、
時間が取れる方はぜひ!

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です