●大工工事、電気工事

2010.0621
大工さん 棟梁Hさん、Gさん、
電気屋さん
蒸し暑い日がつづいていますね。
2階は、床貼りのつづきをされていました。
床材の両脇をカンナをかけてくださっているのを、先日は、みていたのですが、
小口面も、貼る前に、カンナをかけて、面をとって、貼ってくださっていました。
長く住まう間に、木が伸縮したときを想定して、面をとっておけば、
歩くときも気にならないからとおしゃっていました。
こういう配慮はうれしいですね。
床材を貼ったところはとってもきれいなのですが、
あっという間に養生がされていて今は見ることができませんが、
こういうすぐに養生をしてくださる姿勢も大切につくってくださっているのを
かんじて、うれしいです。
1階では、残りの窓の取付け、電気の配線がはじまっていました。
電気やさんと大工さんとの息もあうようで、
よかったです。
よろしくお願いいたします。