台風
火曜日にはすごい雨が降りましたね。
本当に激しい雨だったのですが、
畑や庭の植物たちは元気でした。
すごいものですね。
雨の日がつづくと土に水が吸い込まれにくくなるのですが、
ずっと降っていなかったので、
あっという間に浸み込んでいくのがわかりました。
写真は少し前に撮った向日葵です。
遠くにお月様がうつっています。
下のほうの枝が折れていましたが、
(70cmくらいにしかならないミニ向日葵だったのですが、
今は、2.5mくらいはありそうです。)元気に空に向かってたっていました。
植物の生きるチカラに元気をいただいています。
ありがとう。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です