ご近所さんのお引越し。
でてきたのはものすごいものの量。
通りかかるたびに、もののやまが入れ替わってその量にびっくりしていたら、
居間ともうひと部屋を収納部屋として暮らしていたそう。。
片付くにつれて、その方がどんどん明るくほがらかになっていくのが
感じられて。
きれいにしていると心も明るくなるかなと
なんだか刺激されて、
最近、少しづつ、いらないものを整理している。
物の空間が多い=人の空間が少ないというのも
もったいないですよね。
でもだからといって捨てるばかりも悲しいので、
長く大切につかうためにも、必要なもの大切なものを
選んで暮らしたい。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です