昨日は風が強かったですね。
スキャンをしようと、セブンイレブンに行ったら
先客がいらして。
待っているぞ!というかんじで後ろに立っているのも
悪いので、横の雑誌をみていたら
コラムが。
しょうがないということばについて。
アメリカから来たられた方の前でつかったとき、
何であきらめるんだチャレンジ!となってしまったけれど、
日本でつかうとき、あきらめるという意味ではなくて、
人力を超えるものがあって、それを受け入れて、その中で、できることをするって
いう意味もある。。
でもとっさに上手に説明できなかったみたいなお話がのっていました。
応援しようとしてくれたやさしさも、日本の方の言われたこともすごく
わかるけれど、伝えるのは難しそう。
しかも、英語で説明されたのかなぁ?

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です