久しぶりに海に行ってきました。
海水浴シーズンがはじまってから、はじめてです。
しばらくは、目の前の浜から直接出られないので、
東浜へ。
出艇禁止時間前に出た人、早い人は6時くらい
にいらしたみたいですね!
つくとみな一ラウンド終わったところみたいでまったりしていました。
4.0+ウェイブをセット。
はじめは、かなりアンダー。
体力のあるころは、無理やりウォーターをしたりして、
乗っていたけれど、
徐々に、走っても、セイルがあげられなくて。。
最後は流されながら戻ってきました。
でも、海につかりながらもがいているそんな状態も
なんだか気持ちよかったです。
お昼にあがると
ずっと吹いていたみたいでみなちょっとお疲れモード。
夜、お祭りということで、子供たちは元気に飛び回っていました。
ボロボロハーネスをみかねたMさんからハーネスをいただいてしまいました。
腰がすごくいいかんじでした!ありがとうございます。
その時、金具が緩んでいるのをみたみんなが
ゴムでしばったりとか、みんな一生懸命に!!
いい仲間だなぁとしみじみ。ありがとう。
午後は風が戻り、ほっと走ることができました。
よかった!!
午前中がんばったのが効いたのか、また私の体が
ついていかなくなり。。浜へ。。
久しぶりだと体力がないのをかんじます。
手が痛いので日焼け?と思ったらじんましん。。。
界面活性剤のアレルギーになってから
思わぬとことで、
急にくる。。
疲れていたのかな。。
寒かったのと手をかばいたかったので、
思い切ってドライ。
充分休んで、5時になって、遊泳区間に海に入れるのを待って再び海へ!
ほんの少し乗って、終了しました。
ロープのプレッシャーがないので、この時間が一番楽しかったです。
長袖を着ていたら手は大丈夫だったので、
日焼けの太陽かなぁ。。
アンダーだったりつかれちゃったり上手くいかない日でもあったけれど、
その分、友人のあたたかさを感じる日でした。
アンダーで、チカラをぬく大切さと、まわりをみて、あたえられた状態でベストをつくすこと
 かんじました。そしてふとみる空の美しさ!
海と友人に感謝!
ありがとう。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です