ozoneで行われていた
坂倉さんのビラシリーズの見学会に行ってきました。
坂倉さんの設計された住まいを見るのははじめてです。
一番の印象はかっこいい。。でした。
どのカメラアングルも決まるというか。。
でもビラシリーズのよさは
中間領域という各戸との距離感でしょうか?
複雑に組み立てられた箱があつまったような構成の中間に
広場のような空間があり
街のような印象がありました。
この広場のような空間、
生活の中で生かせたら素敵ですね。
同日
ギャラリー間で行われている内藤さんの展示会も
行ってきました。
実施図面だったりプレゼンの図面だったり
写真だったり
原寸の材だったり模型だったり、
自ら得ようと思えば、いくらでも学んでくださいと
いっているような
深い内容でした。
手書きの図面にあたたかみがあり、
内藤さんの建物を思い出させました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です