少し前ですが
業務用キッチンのセミナーに行ってきました。
お料理がお好きだったり
シンプルな器具が好きな方も多いので
家庭で使用するには注意する方法などをお聞きできればいいなと思って。
でも今回の講習会はプロの調理がつかう厨房向け!というかんじで
次回はぜひと、リクエストしてきました。
プロの器具としては、
涼機能が発展して、
省エネ化が測られているとおっしゃていました。
今回の講習会でのお話ではないのですが、
家庭で入れる場合、
火力が強いので、
火元と可燃物(木造住宅でしたら壁など)の
離隔距離等が必要なので、
構造的、間取り的な対処が必要です。
希望があれば、早めに設計者に伝えること
が必要だと思います。
消防で確認したとき、
安全立ち消え装置が必要ですと
言われたことがあるのですが、
最近の機器にはついているものがでていること
このセミナーで知ることができました。
またあこがれだけではなく、
使いこなせるかというのがあるので
実際に器具に触れてみること
が必要になると思います。
マイナス面を書きましたが
いつか、自分の家を持つチャンスがあれば、
私自身はつかってみたいなとも思います。
長持ちしますし、
コスト的はすごく安い。
美味しいと
コンロの営業の人は
自分は20年、同じものを愛用している!
とうれしそうに話していました。
でも母は清掃のとき、
重いっていうだろうなぁと
思います。
会場が新宿の東京ガスだと思って間違って行ってしまいましたが
業務用のショールームは新橋にあります。
予約制ですが見学もできるようです。
http://eee.tokyo-gas.co.jp/chubo-sr/

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です