この間、近所の4歳の女の子がお家に遊びにきていて、
お絵かきしたいというので
やまほどあるミスコピーの裏の白いほうをだしたら、
表に書く!っていう。
何を書くんだろうって思っていたら、
なんと、間取りの中を色鉛筆で歩きはじめました。
表は平面図だったんです。
その中を窓をとおりぬけたり、ドアからでたり、
迷路のように、たどっていってた。
これが図面だということは理解していないと思うんだけど。
壁と通り道は
なんとなく違うってわかったみたいで。
子供ってすごいなぁと
思ってしまいました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です