少し前にいちごで酵母を起こしてみました。
お水といちごとお塩と小麦
それだけでパンができるなんて不思議です。
イチゴの香り残っていてました。
発酵している間に現場に行ってこようと思ったら
遅くなってしまって、
ふくらみすぎててびっくりでした。
手前は、パンにみえるけどどちらかというとお菓子です。
なかじましほさんのレシピのクィックブレッド。
(ベーキングパウダーで膨らましています。)
天然酵母のパンって時間がかかるのに
早くてホントビックリでした
(けど時間がつくった美味しさはたしかにあると思います!)

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です