● 台風がやってくる。

みどりを流れる

朝起きると雨だった。
ときおりはげしくなったり、
その薄明るいかんじがやっぱりふつうの雨でなく、
台風なんだなぁって思った。
こんな雨の日、
植物たちをみて思うことは、
みなしなやかで強いということ。
動けないという宿命だからかなぁ。
時には倒れることもあるけれど、
みなしなやかに生きている。
雨も、風も、すべてをうけたら、倒れてしまうけれど、
上手く流している。
いろいろな雨や晴れ、
受け入れる。
やわらかいもののほうが、時に、強いのかななんて
思う。
海でウインドをするとき、時に、風をとりすぎてしまう。
取りすぎてしまっては、とばされてしまうことがわかっていても
緑たちを見習わなければ!
きっと他にも通じるはず。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です