● あたたか毛織展・・・イキモノカラハジマル・・・

人と人とのつながりって不思議。
ものすごい勢いでつながっていて、なんだかびっくりしてしまう。
(つながりかたについては。。こんがらかりそうなので省略します。。)
蒲田にあるまやんちで行われているあたたか毛織展に行ってきました。
あたたかな羊の手織のものをつくられる城森さんはすごく素敵な方で、
お会いしたのは2回目。。でも、なんだかずっと前から知っているような
かんじの方でした。
すごくやわらかい雰囲気なのに、芯の強さが感じられ。。
・・・私はブログに書いてある。。織物でいきていくのだとうことばに
ぐっときてしまったのですが。。
彼女のつくる織物もまた、
実は、ぱっとみたときから好きなかんじだったのですが、
それ以上に、手にとってじっとみていると
奥ゆかしい、伝わってくるものがあって、
こちらも本当に身近におきたいと思えるものでした!
こう、本当に好きと思えるものに出会えることは
なかなかないので、縁をつくってくださった
Rさんに感謝です!
長くつかっていただきたいから、
長くつかっているうちに、こんな色もと
かんじたりするものをつくりたいとおしゃっていました。
私がつくりたいと思う住宅も一緒で、
長く住んでほしいから、
毎日暮らしていくうちに、
いい色になる。小さな感動が生まれる。。
そんな話しをしたら一緒だねと。
とってもうれしい出会いでした。
個展、10日までやっています。
手にとってみてください。
じわっとよさが伝わってきますよ!
会場のまやんちも、以前、友人からいただいたお菓子のお店で、
おいしかったので、行ってみたいなと思っていたら本当に実現してしまってびっくり。。
気持ちのよい空間でした。
スープがおいしくて、どうやってつくるんだろう。。
と頭の中でぐるぐるしています(笑)
あたたか手織布展 ・・・イキモノカラハジマル・・・
羊の布製作所 http://sheepbuds.blog102.fc2.com/
まやんち http://homepage2.nifty.com/mayanchi/gallery.htm

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です