● お月様とお星様

少し前、三日月よりも細いかんじのお月様の隣に
明るい星がふたつ。
なんだか、にこにこしている人の顔みたい。
明るい星って何か、星好きの友人に聞いてみたいなぁなんて
思っていたら、
たまたまみていたHPにのていた。
・・正確には思い出せないんだけれど、
 スマイルマークみたいって。。
おんなじように思った人がいるんだなぁと思うとなんだかちょっぴりうれしかった。
そしてまた、あえて、見えないかなぁと思ってみたら、
星二つとお月さまは遠い関係にあって、
とっても長細い顔になっていた。。(顔の記憶がない人にはつながらないくらい遠くです。)
写真のこのお花も、昔、かわいいなぁと
思ったら、施主さんのHPにものっていたお花で、
つながっていたんだと
こっそりとってもあたたかい気持ちになっていたお花です。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です