●大工工事

2009.0428
大工さん5人 棟梁のOさん、Nさん、Mさん、Mさん、Oさん
2階ではパソコンデスクの造作の準備がはじまりました。
写真は脚をどの位置につけるか等を確認してくださっているようす。
座るのに邪魔にならないように、強度的に効く位置を確認してくだっています。
納戸部分も棚がつき、壁が貼られました。
棚の奥行きがあるのに、
ハンガーパイプをつけるのでは強度が不安ではないかい?
と大工さんが聞いてくださり、
上から吊ってくださることになりました。
強度重視と思っていたのに、
こんなにもかわいらしい木の棒をつくってくださりました。
写真はつくっている途中の様子です。
なんだか感激です。
お施主さんもご覧になられたら
喜んでくれると思います。
大工さんの技術とバイタリティ、
ってすごいですね。
あたたかい気持ちがなかったらできないものですね。
今度は設計のときに、配慮できるようにしたいと思います。
本当にありがとうございます。
1階では和室のテレビ収納の造作、
トイレの出入り口の造作、
居間の床は貼り終わり
廊下部分の床を貼る作業がすすめられています。
どこもかしこも
愛情たっぷりに
想像以上にきれいにできていて、
現場に行くのがとっても楽しいです。