●塗装工事

2009.0705
塗装 施主施工 4人
今日は、手すりの格子を取付する構造のほうの塗装を行いました。
 
施主さんのご両親も来られて総出で行われていました。
私は行くのが遅くなってしまったのですが、
昨日より明らかに、進みが速くてびっくりでした。
写真は玄関脇の柱です。
色もいいかんじの色です。
疲れてしまう前に、一番目立つところを塗られたとのことですが、
とってもきれいですね。
木目がきれいにでるのがうれしいです。
昨日の成果か、今日は思ったよりも早く終わりました。
写真はこんなかんじです。
まだ手すりが残っていること、
引越しで大きい物を入れるため、
前面の格子は後から付け直すため、
見学会の時は一部の格子だけとなりますが、
ご覧ください。
手づくり感、たっぷりのかんじになってしまって、
ターナー色彩のHさん、なんておしゃるかなぁと
少々不安ですが、
匂いのなさ、
そしてのどなどがまったく痛くならないこと、
塗りやすさというのは、
生活に寄り添う塗料として
すごくよいものだと思いました。
家づくりのほんの一部でも(今回はたくさんですが)
施主さんが参加することで、
手を入れながら住まいつづける
きっかけとなってくれるとうれしいです。
また、とっても疲れてしまって、レポをつくるまで時間がかかってしまいましたが(笑)
こうやって、実際につくる場面って楽しいなぁと思いました。
ちっちゃいおうち(埼玉県川口市)
施主さんのご好意により、見学会を行うことになりました。
7/12 10時〜17時です。
興味のあるかたは、
ご連絡ください。
地図などを送付いたします。
お待ちしております。
塗装の様子もご覧ください。
実際の匂いもかいでみてくださいね!