手作りの風船ってあるんですね。
千葉に風船職人さんがいらっしゃるそうです。
風船って工場でつくられるものとばかり思っていましたので、
びっくりしました。
手作りでしかできない風船があるっておしゃっていましたが
TVの画面を通してみえた風船の色も澄んでいて、
それでいて、肉厚なのが伝わってきました。
いろいろな形もつくれるそうです。
風船職人さんって言葉はじめてお聞きしましたが、
子供たちが好きというその方の笑顔はとっても素敵でした。
この技術もまた、
跡を継つがれるかたっていなくなってしまうのかな。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です