いろいろなところで震災のチャリティイベントが行われていますね。
遠山記念館でも、チャリティのお茶会が行われていました。
普段非公開のお茶室が見られると思い、
寄ってきました。
写真は、そのときにだしてくださった柏餅です。
福島を支援したいと福島の和菓子屋さんで、手に入れられたものだそうです。
柏の葉に包まれているときは、白いふつうの柏餅に見えたのですが、
開いたら、白と緑、2つの柏餅がはいっていました。
開けたら2つ・・思いがけなくて、なんだかうれしかったです。
お茶室の写真のほうは、少しだけ、HPの素とつくりてたちのお茶室の写真のページにアップしました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です