今年も脇田邸の見学会に行ってきました。
今年の講演は乾さんでした。
乾さんと吉村さんとではなんとなく、イメージが重ならなかったのですが、
芸大の後輩にあたるそうです。
芸大では、吉村さんを慕う人が多く、それに反発して、
あえて、見ないで来たという経歴をお話していました。
でも脇田邸はバランスが絶妙と最後の質問時間にお話されていました。
内部は変わらず素敵でしたけれど、
今年は脇田さんの奥さんがお気に入りだったという
奥まったダイニングのコーナーに、
図面がおいてあって、
空間をくつろいで楽しむというより、
空間を勉強する・・討論する・・学生会館みたいな雰囲気になってしまって、
私にはちょっと残念でした。
(でも、それがいいという方もいらっしゃると思いますので!!)
写真は、玄関。
光のかんじが素敵ですね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です