寒さがひと段落とのことですが、
やっぱり寒いですね。
ラジオで、今年一番口にしたことば。。というのを
パーソナリティの方が話されていました。
その方は、節電っておっしゃていました。
電気を消しなさいとか、子供をしかるとき、
節電って言葉をよくつかっていたな。。と。
私は暑いのは平気なのですが、
寒がりなので(若いときは平気だったのに!)
今の時期は、ゆたんぽと
晴れている日は、お日様にあたるところに
机を移動して、仕事をしています。
お日様とゆたんぽのチカラは、
結構、偉大で、暖房をつかわなくても、
晴れている日の14時頃、眠くなってしまったりしています。
いつか作家さんに机をつくっていただきたいなと
それまでの間と思って使っている木の折りたたみ机が
軽いので、移動するのに、役立っています。
それと、最近、レッグウォーマーを手にしてみたら、
思っている以上にあたたかい。
今日はパンをつくろうとか思うと
7分袖を着てしまうことが多いので、そんな日には重宝しています。
(はずかしいので人が来たときははずしています。)

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です