●2013.0823−02

大工さんの仕事はあいかわらず綺麗です。
洗面所の枠は槙。
水に強い綺麗な材ですね。
高価でなかなか手にはいらないものなのですが
大工さんのご好意でつかってくださりました。
和室の鴨居は秋田杉だったり、
階段の収納の下の
隠れてしまうところに
うづくりだったり
木の大好きな大工さんが
ところどころにいろいろな木を
さりげなく(ここが大切なところですね!)つかってくださっているので
木が大好きな方がみたら、びっくりな家です。
現場では、食堂にはいる木のカウンターの原寸図も
ありました。
イメージがしやすいですね。
またお風呂場のFRPをおえて、タイル下地のための
モルタルが塗られていました。
こちらも丁寧なお仕事ですね。
仕上がりが本当に楽しみです。